千葉北/一宮

Oct,23 2020 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+(SURF PLUS)-
南~南西の風予報、一宮へ。
10:00
一宮
サイズ:肩~頭
風:北西・サイドオフ
この時間は極弱いサイドオフ、ほぼ無風でフェイスクリーン。
ミドルからのややボヨつきよれたワイドに入る繋がり気味、ファーストブレイクは厚目でインサイドにかけて掘れてくる。ぱっと見はダンパーが目立つが、入って選んで乗れば厚目をカットバックかカーヴィング、繋いで肩が出ればリエントリー/フィニッシュといった感じで1~2たまに3アクション。よれとボヨつきでイン寄りはタイミング取り辛く最後はスープが跳ねてランディング中に落ちるが、選んで良い波にも乗れるかな。

一宮 SURF+(SURF PLUS)-セットは頭オーバー。
サイズだけダンパーが多いしアベレージサイズで肩~頭だから乗れたら乗るくらいの感じ、サイズより形で乗るのがベター。
この時点で大分上げ込んで来ていたが、更に上げ込むとセット間が長くなり気持ちサイズ落ちて少し纏った感じに。特に午後二は人も減って愉しめました。風は午後二くらいまで無風か極弱い北東、夕方前から南西が吹いたので面は終日OKだったが、夕方はダンパーとボヨつきが目立つ難しいコンディションになり少しコンディションを落としました。

FredRubble#5でのラウンド。数はそれほど乗れないが、乗れればアクション入れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Oct,19 2020
和田
Oct,26 2020
和田