千葉南/和田

Oct,26 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北~北東の風、うねり乏しいので和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイド
この時間サイドの風は中程度、フェイスざわつくが影響はなし。
ミドルからのよれてボヨつきワイドに入る厚目繋がり気味、肩からはうねりへ戻り勝ちで乗り代短い波ばかりだが、セット中心に肩が残る波を選んで1アクション程度。
押しが弱く板が出て行き辛いブレイクは肩からではなく、その少し奥からテイクオフして先が落ちる前にハイライン抜けて、その先は繋がるからフィニッシュといった感じ。Rに多いこういった波はしっかりボトム使えるから1アクションでも良くないなりに遊べるかな、Lの多くは逆にファーストからボトム使ってリエントリー、先がダラつくかバサッと割れて終わる状態。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹くらい、時間によっては胸近いセットも。
サイズだけ繋がりやすいし小さめでも以外と肩が続く波もあるから、がっつかないで臨機応変にセレクトすればちょっと待つが多少は遊べるコンディション。
この上げ込みの時間を過ぎて潮が多くなると割れてもダラダラうねりへ戻る波が目立ちコンディション落ち。風は昼くらいからオンに回ったがそれほど吹かなかったので大きな影響は無かったが、うねりが弱くプアコンディションでした。

FredRubble#5でのラウンド。難しいコンディションだがそれなりに遊べたのは板のおかげ。

Oct,23 2020
一宮
Oct,30 2020
和田