千葉南/和田

Oct,30 2020 wada 和田

和田 SURF+-
北~北東の風、うねりの残る和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイド
やや強めのサイド、フェイスざわつくが影響はなし。
ミドル間でのややよれたワイドに入る厚目か繋がり気味速目、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。全体にワイドで繋がりやすく肩からは厚くなりうねりへ戻る波が多いが、肩が続く波もありリエントリーか厚ければカーヴィング、繋がればフィニッシュといった感じで乗れれば遊べる波もぼちぼち入る状態。

和田 SURF+-セットは腹、たまに胸くらい。
セットはサイズだけワイドで繋がりやすいが、上手くポジション取って乗ればファーストからパリッとしたアクション入れて乗り継げる。ただ、引いてる間はあまり関係ないがショアはうねりへ戻るのでどのみちミドル間でのライディングかな。
風は午後二に少し弱まった以外はあまり変わらず終日ざわつくくらいで、波はロータイドを越して上げてきた昼過ぎくらいから少しサイズアップし腹~胸セット肩くらいに。潮が多くなってきて全体にボヨついた厚目で繋がりやすいブレイクだが、厚目のファーストをカーヴィングかカットバック、肩が出てくるセクションでリエントリーといた感じで少し待つし選ぶが乗れば愉しめるブレイクも。
ただハイタイド以降は肩サイズが入らなくなりサイズダウン、腰~胸くらいのワイドで割れてもうねりへ戻りやすい波が目立ちコンディション落ち。

FredRubble#5でのラウンド。多くは乗れなかったが愉しめたのは板のおかげ。

Oct,26 2020
和田
Nov,02 2020
一宮

>