千葉北/一宮

Nov,02 2020 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+-
南の風予報、一宮へ。
9:30
一宮
サイズ:腹前後
風:南西・サイドオフ
この時間は中程度のサイドオフ、気持ちフェイスざわつくが影響なし。
ミドルからの厚目か厚目繋がり気味、切れ目からは肩が落ちてダラつきうねりへ戻る波も目立つが、肩の続く波を選んで1~たまに2アクション。
インサイドでうねりへ戻り易いのでファーストでカーヴィングかカットバック、その先肩が続けばもう1アクション、繋がり気味の繋がる間からなら肩が出てくるのを待ってボトム使ってフィニッシュのリエントリーといった感じ。良くは無いが選んで遊べるといったコンディション。

一宮 SURF+-セットは胸くらい。
サイズだけ沖で割れるが逆に中間でうねりへ戻り易いので、少し手前から割れる肩の続きそうな波を選ぶほうがベター。
昼くらいから南=サイドの風がかなり強くなり、フェイスがたつき形になり辛くなってきたので一旦上がって様子見→近くの別のピークへ移動。

一宮 SURF+-
14:00(撮ったのは上がった16:30。。。)
風が凪いで無風に近い状態だが、強かったかったサイドの風の影響かところどころバンプが見られる状態。
ミドルからのボヨつく厚目か厚目繋がり気味、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。ファーストが厚目の波が多くカーヴィングかカットバック、肩が出ればリエントリー、から肩が続けばイン寄りでフィニッシュといった感じ。
イン寄りはボヨつききつく合わせ辛いが、繋げられればフィニッシュも入るので選んで遊べるコンディション。
夕方ハイタイド頃はちょっと割れ辛くなりボヨつきもきつくなってきたが、待って選んでアクション入れて遊べる状態はキープ、波なりに愉しめました。

FredRubble#5でのラウンド。午前も午後も厚くて乗り難しい波だったが、アクション入れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Oct,30 2020
和田
Nov,06 2020
東浪見

>