千葉南/和田

Oct,19 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、和田へ。
10:00
和田
サイズ:腹前後
風:北・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、全体に繋がりやすく切れた肩からはダラついてうねりへ戻る波も見られるが、肩の続く波を選んで1~2たまに3アクション。
ぱっと見ダンパーに切れた波を探す感じだが、ピークは複数あり波数もそこそこあって波回りとポジションでまぁまぁ愉しめるコンディション。小さめは厚く肩が続き辛いがファーストでカーヴィングかリエントリーとろければカットバック、続けば厚目のセクションだがリエントリー、うねりへ戻る前に隣のセクションと繋がるようならそこでフィニッシュ。
ミドルサイズは肩からならそのままボトム使ってリエントリー~フィニッシュ、ちょい奥からなら浅目のボトムから当て込んでからボトム使ってリエントリー、中間厚めはカーヴィング~うねりへ戻らず繋がればフィニッシュといった感じ。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、たまに肩くらい。
セットが良いピークとそうでないピークとあったがLもRもある乗りやすいピークを選択。セットはダンパーが目立ち切れ目からは肩が落ちて続き辛いので、寧ろミドルサイズを狙ったほうが数も質も良い感じ。
この後潮が引いて若干サイズダウンしたが、上げてくると胸~肩セット頭くらいの時間もあり、ちょいと選ぶがしっかりボトム使ったアクション入れて1~2アクション、午後二は人もまばらで愉しめました。

FredRubble#5でのラウンド。ダンパーのプルアウトで波裏に逃げられずちょっと壊してしまったが、愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Oct,16 2020
飯岡
Oct,23 2020
一宮