千葉南/和田

Feb,03 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北から北東の風、午後は若干弱まる予報なので和田へ。
11:00
和田
サイズ:腹前後
風:北東・サイド
北北東のギリサイドオフから北東のサイオンが中程度、ざわつくが影響はなし。
上げはじめのこの時間、朝よりは少しサイズがでたかなというミドルからのボヨつきよれた厚めか厚め繋がり気味、よれと言うかうねりが重なって割れ辛くまたフェイスが立ってもボヨつくと前に出ない乗り辛いブレイク。とりま纏まらないの一言。
腰サイズからあるがサイズがないとトロくてインですぐ繋がるから使えない、腹くらいからを待って乗る感じ。
開くLはダラダラで繋がり気味ならトロいところ繋いでイン寄りかショアでフィニッシュのリエントリー、Rもけっこう厚く押さないから速めのセクションならうまくしごいてセクションでリエントリー、肩からで厚ければカットバックからイン寄りフェイスの立つセクションでリエントリーかフィニッシュ。
ボヨついてリップラインがヘロヘロでよれが重なると掘れて繋がるトリッキーなブレイクだが選んで遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは胸くらい。
サイズだけ沖から割れてその分乗り代はあるが、これも厚く割れ辛いし先が急に落ちたりトリッキーな波。それでもサイズだけアクション入るセクションもできやすいし、2アクション入るのは大概セットかな。
セットでも厚いから厚めを捌いてインの掘れてくるセクションでリエントリーかロールインでサイズなりのフィニッシュか、速くなければカットバックかカービングから掘れてくるのを待ってフィニッシュといった感じ。待ちは長いがセットがベター。
この後上げてくると徐々に割れ辛くなり、午後は風が弱まりオフに吹くときもあるが纏まらず、ハイタイド近くなるとダラダラからのダンパーが目立つようになり乗れる波が減る。潮位みて11:00スタートにしたが、うねり弱いと水が多くなってもあまり良くないみたい、上げてのインが存外使えない。
ハイタイド頃は胸サイズが入らなくなり腰~腹にサイズダウン、腰サイズは手前のダンパーか厚速いが終いトロくなる波が多くあまり使えない、腹サイズでどうにかくらいかな。引きに回ると更にうねりが弱くなってコンディション落ち、夕方前に撤収しました。

Two Happy#1でのラウンド。EPS/NewFlyer#3と迷ったが腹メインで胸狙いなのでトロいけどインで高さはあるのでこの板で。とりま乗れるか乗れないかだったよね、午後二以降の腰~腹にはEPSのが良かったと思うけど前半中心に1~2アクション、午後も乗る波減ったが1~たまに2アクション、波はイマイチだけど愉しんで来れました。

Jan,31 2023
和田
Feb,07 2023
和田