千葉南/和田

Dec,27 2019 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
西寄りの風、和田へ。
9:00
和田
サイズ:胸~肩
風:北西・オフショア
この時間は緩いオフでフェイスクリーン。
ミドル間での厚目か厚目繋がり気味、切れたところからはダラついてうねりへ戻りやすく肩の続く波は少なめだが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
ややうねりがばらけよれてる感じで、ファーストブレイクから厚くなってイン寄りまでにうねりへ戻る波中心。肩が続けばカーヴィング・カットバックで繋いでその先も肩が残ればカーヴィングといった感じでパリッとしたセクションのある波は稀。

和田 SURF+(SURF PLUS)-少しワイドに入る波の方が肩が続きやすいが、途中で肩が落ちてうねりへ戻る。
この時間はワイドに入る波の奥からがベターだが、ロータイド以降は掘れた速いファーストブレイク中心になり、切れ目からでないと難しい波に。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは肩くらい。
手前で乗ってもうねりへ戻りやすいのでセット中心のサーフィン。
(前述したが)ロータイド以降はファーストブレイクが掘れて速く肩からは厚くダラついてうねりへ戻る波中心になったが、壁になる波が増えてフェイスの立ち具合に応じてフルボトムからのリエントリー・カーヴィング・カットバックを使い分けて1~2アクション。いずれもしっかりとしたアクションを入れられるので、乗れればボチボチ愉しめるコンディションに。抜けるのが難しいがチューブになる波もあって、波回りと技量と狙う気持ちがあればチューブもあり(個人的にはどれも無かったけど)。
午後二以降は潮が上げ込んできて肩の続く波が減り、北~西の風が強くなってやや煽られ気味になりコンディション落ち。

FredRubble#4でのラウンド。選ぶとけっこう待ち長かったが、愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Dec,23 2019
御宿
Dec,31 2019
千倉