千葉南/和田

Jan,06 2021 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北東の風だが、うねりの残る和田へ。
10:00
和田
サイズ:膝~腰
風:北東・サイドオン
サイドオンは中程度、フェイスざわつきバンプも見られるが乗ればあまり影響無し。
ミドルからのよれてワイドに入る繋がり気味速目、ダンパーが目立ち切れ目から1アクション程度。
繋がりやすいがポジション良く乗り走って繋がるところでフィニッシュといった感じ。極稀にあまり速くない波が入るので乗れればファーストからリエントリー、インサイドでフィニッシュくらいかな。
押しが弱く肩からだと板が引っ掛かり辛いので、ギリ引っ掛かるところからテイクオフして走って多かれ少なかれボトム使えるところ(大概はもう繋がるとこ)でリエントリー、これで上々なコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰、時間によりたまに腹。
セットは繋がっちゃうのでサイズ関係無しに切れた波を探すのがベター。L側はブレイクが開いてダラついてうねりへ戻りやすいか繋がる波が殆どだが、R側によれてできる肩の落ちたセクションをうまく使えばボチボチ乗れる(走れる)コンディション。
この後風は気持ち収まったがダンパー具合は酷くなるだけ。午後は気持ちサイズ上がって腰~腹くらいになったが午前の膝~腰の方が乗る波はありました。

FredRubble#5でのラウンド。速いけどちょい奥からってダンパーにもそこそこ乗ったが、存外アクション入れて遊べ愉しめました。

Jan,04 2021
和田
Jan,12 2021
和田