千葉南/和田

Nov,30 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北~西寄りの風予報、和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからワイドに入る速め繋がり気味か形良く入るが肩が落ちやすく続き辛いブレイク、ところどころボヨつき少し押しが弱い感もあるがセット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
ややセット間長く、小さめはイン寄りでうねりへ戻るか形にならないかでちょっと待つが、ポジションよく乗ればコンスタントに1~2アクション、ブレイク・肩の張り具合でリエントリーかカーヴィング、とろければカットバックからイン寄りフィニッシュか厚ければカットバックしてうねりへ戻るまで乗り継ぐ感じ。

和田 SURF+(SURF PLUS)-全体のサーファーの数は平日に在らずだが、多少の善し悪しはあるが割れるピークはそこかしこ、ばらけていてそれほど気にならず。
まぁセット間長いから密集したら多分きついけど、一日どこでも割れてくれたから窮屈な感じは無かったね。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、たまに胸くらい。
セットはワイドな速いブレイクが多いがポジションよく乗れば思い切りボトム使ってリエントリー、イン寄り形になればフィニッシュ。
この後潮が上げてきてセット間更に長くなったが、腹~胸にサイズアップした時間もあり、夕方腰~腹に落ちたものの風の影響終日無く一日愉しめるコンディションでした。

FredRubble#5でのラウンド。気持ち良くアクション入れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Nov,27 2020
鴨川
Dec,04 2020
和田