千葉南/鴨川

Nov,27 2020 kamogawa 鴨川

鴨川 SURF+(SURF PLUS)-
北東の風、午後は東に回る予報から鴨川へ。
9:30
鴨川
サイズ:腰~腹
風:北・オフショア
この時間は中程度のオフ、フェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入るよれた厚目繋がり気味、やや纏りに欠けファーストブレイクは厚めだが速くなるとまぁまぁ掘れて繋がりやすく、肩の落ちた小さめはダラついてうねりへ戻り勝ちで続き辛い。乗り代短い波が目立つが、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
ファーストブレイクからのセクションでリエントリー、繋がらずうねりへ戻らず肩が続けばもう1アクション、ファーストからすぐ繋がるようならテイクオフからフィニッシュのリエントリー、イン寄りがボヨつきやすく形になり辛いので良くはないが乗れば遊べるコンディション。

鴨川 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸くらい。
サイズだけダンパーが多いので形で選ぶのがベター。
この後潮が上げてくると腹~胸セット肩くらいにアップしたが割れ辛くまたダンパーが目立つ様になりコンディション落ち。夕方もセット間長く乗れる波少なく朝の方が良かったかな。

FredRubble#5でのラウンド。形になる波は待つし人が多いしで多くは乗れなかったが、1アクションの波でもパリッとしたアクション入れて乗れたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Nov,25 2020
和田
Nov,30 2020
和田