千葉南/鴨川

Mar,28 2023 kamogawa 鴨川

鴨川 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
朝から北東、多少波はある鴨川へ。
8:00
鴨川
サイズ:腹~胸
風:北西・サイドオフ
他は北東がそこそこ吹いているようだが鴨川は北西が弱から中程度、フェイスはクリーン。
ミドルからのよれたややワイドに入る厚めか厚め繋がり気味、セット中心に肩の続く切れ目から1~2アクション。もう少しサイズが欲しいし厚いが、切れ目からは比較的乗り代あって厚いところカーヴィングから肩の出るエンドセクションでフィニッシュ。ファーストブレイクが少し立ってビハインド気味にテイクオフしたら、厚く崩れるボトムからファーストブレイクのセクションに当ててから繋いでどっかでフィニッシュ。
ポジションによりRLどちらかがイマイチ続かなかったりとあるが、乗れれば遊ぶには充分。待つし人も多いから数は乗れない。

鴨川 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは胸くらい。
サイズだけ沖から割れるがワイドで繋がり易い、うまく切れ目に当たったらラッキー。
入ってゲットしたら知り合いのローカルさん居て、お互い待ってばかりで「急に入らなくなっちゃいましたねって」話しになって少し手前にポジション、腰~腹たまに胸入るが引いてる最中のせいかダンパーメインになる。逆に肩が続けば腰サイズも乗れるようになり、カーヴから中間ダラダラを繋いでフィニッシュはロールインか壁になればリエントリー。
午後二くらいまで引き続ける潮回り、時間と共によれ重なったうねりは割れ辛いインサイドのダンパーメインとなり、ダンパーに切れ目を探すようになる。昼くらいまでは1~2アクションて感じだったが、午後一からはミドルで割れずイン寄りの切れた波を探してチョイ横~1アクション程度となる。
それでもロータイド頃から変わらずイン寄りだが少し切れた波が増え、腰~腹くらいの押しのない消えやすいブレイクだが、1リエントリーかテイクオフからボトム降りきらないうちに即フィニッシュ程度は乗れるようになり少しコンディションを戻す。
ただ夕方また混みそうなのでこの時間に不人気ピークで乗り込んで夕方前に撤収しました。

Two Happy#1でのラウンド。波チェック時、入水早々の時間のセットは以降ほぼ見られず、何度かEPSのNewFlyer#3に変えよかと考えたが面倒なのでそのままやって、クリティカルなセクションにはあたらなかったしちょっと乗り足りないが愉しく乗ってこれました。

Mar,24 2023
千歳
Mar,31 2023
和田