千葉南/和田

Dec,04 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北東の風だが、午後から弱まる予報もあるので和田へ。
9:30
和田
サイズ:腹~胸
風:北東・サイド
この時間サイドの風は中程度、フェイスざわつきところどころバンプも見られるが大きな影響はなし。
ミドルからのよれたワイドに入る繋がり気味か形にはなっているが肩が落ちて続かない波が目立つ状態、切れて肩が続く波を選んで1~2アクション。
よれがきつく重なるブレイクは厚めのファーストブレイクから重なるところで一気に掘れてダンパーになるので、よれのきつくない厚めを選んで切れ目からカーヴィング、イン寄り肩が出るのでフィニッシュのリエントリー、切れてもファーストブレイクから掘れてくる波はすぐ繋がるのでテイクオフからボトム使ってフィニッシュのリエントリーといった感じ。選べばまぁまぁだが、全体的に見ればいまひとつなコンディション。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸、たまに肩くらい。
セットはダンパーばかりでたまにその切れ目から乗れるが、サイズより切れて肩が続くかどうかで選ぶのがベター。
この後潮の動きで肩~頭近いセットが入る時間もあったがダンパーばかりで風もサイドオンが強くなりコンディション落ち。午後一くらいから風が弱まりサイド~サイドオフになりフェイスは整ってきて波も少し纏ってきたが、重なったワイドなブレイクにあまり変わり無く朝くらいのコンディションに戻った程度。夕方まで、待って選べばそこそこという波はあったが数が少なく乗り足りない感じ。

FredRubble#5でのラウンド。乗り足りないが乗れればアクション入れて愉しめたのは板のおかげ。

Nov,30 2020
和田
Dec,07 2020
和田