千葉南/和田

Dec,07 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北から西寄りの風予報、和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのややよれたワイドに入る厚目繋がり気味か厚目でダラついたうねりへ戻り勝ちな波、間を取った様な肩が続いてアクション入れられるセクションのある波を選んで1~2アクション。
よれたファーストブレイクは厚目で肩があまり張らないが、割れてくるとイン寄りにかけて掘れて繋がり気味になるか、厚いままダラついてうねりへ戻る。ややワイドな波の良いポジションからボトムを使ってリエントリーかカーヴィング、掘れて繋がらずまたうねりへ戻らなければイン寄りでフィニッシュのリエントリーといった感じ。

和田 SURF+(SURF PLUS)-レフトがメインになるピーク、ここだけ胸くらいのセットが間々見られる。ライト方向はインが深くてミドルでの一発のみといった感じ。
ダンパーや消える波にも乗ったしバックサイドになるが愉しめました。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸。大体レフト方向しか肩が残らないから写真は数少ないライトが切れたセット。
サイズだけ繋がりやすいから形・肩の続き具合で選ぶのがベター、とはいえサイズはある方がアクション掛けるセクションも出来やすいから上手に選んで愉しめるコンディション。
この後昼前から風が南東寄りに回りフェイスをざわつかせたが午後二には弱まりあまり影響なく、夕方にかけて少しサイズが落ちセット間長くなったが終日(イマイチといえばそうだが)遊べる波でした。

FredRubble#5でのラウンド。もちろん板のパフォーマンスあってのものですが、バックハンドが殆どだったが際に当て込むリエントリーもうまくやれて、それほど良い波ではないが愉しめました。

Dec,04 2020
和田
Dec,11 2020
和田