千葉南/和田

Aug,14 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
北、後に東寄りの風予報、何より多少でもうねりのある和田へ。
9:00
和田
サイズ:腿~腹
風:北東・サイドオン
この時間は弱いサイドオン、気持ちざわつくがクリーンに近い状態。
インサイド寄りでのワイドな速め繋がり気味、ダンパーの中に切れた波を探して乗る状態。切れた波も速く繋がりやすく乗り代短く1極たまに2アクション。
サイズより切れて肩が残るかどうか。肩が残っても繋がりやすくテイクオフから即フィニッシュで上々、極たまに速い所でトップターンからフィニッシュといける波もあるが、コンディションは良く無い。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、時間によりたまに胸くらい。
セットはサイズだけダンパーが多いのでサイズより形・肩の残り具合で選ぶのがベター。
この後潮が上げてくると更に切れた波が減りまた、昼くらいから東のオンショアがやや強く吹いてコンディション落ちしたが、夕方風が弱くなりハイタイドに近くなる頃から割れ辛くセット間が長くなったものの、厚めだが切れた波が入るようになりセット中心に1~2アクション。少しボヨつくしややトリッキーでうねりへ戻る波も多いが、上手くボトムを使ってリエントリー、肩が続けば繋いでフィニッシュといった感じで良くは無いが遊べるコンディションにはなりました。

FredRubble#5でのラウンド。午後二~夕方はけっこう愉しめて午前中もなんやかんやアクション入れて乗れたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,12 2020
和田
Aug,17 2020
和田