千葉南/和田

May,28 2020 wada 和田

和田 SURF+-
北東の風だが、うねりの残る和田へ。
8:30
和田
サイズ:腰前後
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスがたつきバンプあり。
ミドル・インサイド寄りからのワイドに入るボヨつきよれた厚目繋がり気味、風に潰されてる感じもありダラダラとしたブレイク中心。切れ目から肩が落ちてうねりへ戻りやすくインサイド寄りは速めのダンピーなコンディションで、長いセット間を待って切れたて肩の残る波を選んで1アクション程度。
全体によれが中途半端に重なって割れ辛く、フェイスが立つのはインサイドでダンパーになる波が目立ち、テイクオフだけならともかくアクション入る波は少ない。

和田 SURF+-セットは腰くらい。
セットも割れ辛く押しが無い。割れないままインでダンパーになるセットが多く、セットはもちろんだが全体に乗れる波は少ない。
この後潮が引くにつれ乗れる波が減ってコンディションは更に悪くなる一方。

和田 SURF+-16:00
ロータイドを越して少し潮が乗ってきたくらいかな、若干サイドオンが弱まりサイズもセット腹くらいにアップしたが、変わらずセット間長くボヨつきよれて乗り代のある波は少なめ。それでも昼前後以降よりはマシで、選んで乗り継げるまたアクション入る波もたまに入る状態。
ただ、そこから上げ込むとインサイドのダンパーばかりになって夕方最終は再度コンディション落ち。

FredRubble#4でのラウンド。二ヶ月チョイ振りのサーフィンはヘタレで波も難しくというか本当乗る波少なく愉しめませんでした。まぁでも夕方何本か乗った事で少しサーフィン勘を取り戻したかな、という感じです。

Mar,27 2020
千歳
Jun,01 2020
東浪見 一宮

>