千葉南/和田

Aug,17 2020 wada 和田

和田 SURF+(SURF PLUS)-
南東の風予報だが、うねりの残る和田へ。
9:00
和田
サイズ:腿前後
風:北東・サイドオン
極弱いサイドオン、無風に近くフェイスクリーン。
インサイド寄りでのワイドに入る繋がり気味速目、殆どがダンパーでサイズも何も無く切れて肩が残る波を選んで1アクション程度。
ロータイドに近い時間で水が少なく波が痩せて押しが弱くブレイクが速い。お盆中続いていた南のうねりも大分弱まった様で、テイクオフからボトム使ってフィニッシュのリエントリーで上々といった感じ。

和田 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰くらい。
極たまに多少乗り代のあるセットも入るが、概ねダンパーでコンディションは厳しい。
この後潮が上げに動いて腹くらいのセットが入るようになり、切れた波が多少増えた時間もあったが午後二くらいから再びダンパーが目立つようになりコンディション落ち。適当に昼寝して乗る波少なくてもダラダラ再度入水すると、夕方サイズは腿~腰ながら1たまに2アクション入る波が入るようになり、セット間長く乗る波は少なくても風が吹かずどうにか一日遊べました。

FredRubble#5でのラウンド。トランジション系などの板が向くコンディションだが、どうにかアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Aug,14 2020
和田
Aug,20 2020
鹿島灘北部