千葉南/和田

Jan,01 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
午後は弱い西から南西の風予報、うねり乏しく昨日の続きで和田で。
12:00
和田
サイズ:腿・腰~腹
風:西・サイドオフ
弱い西から南西風、時折中程度に吹いてザワつかせるが影響はなし。
インサイドのよれてワイドに入るファーストブレイク厚めからショアブレイクに向かって掘れる波、切れて肩が残る波を選んで1アクション程度。
昨日よりサイズダウンしよれもきつくなったが、その分ダンパーにならずフェイスが残る波は増えた。うねりの向きも昨日の北うねりから南うねりが混じる感じで切れ目が増えたのはその影響もあるかもね。
いずれにしろセットはほぼダンパーで腰か肩の出る腿サイズの切れ目からリエントリーか繋がる波ならロールインでフィニッシュ、ちょい速めで乗り代あれば間に1トップターン入れてからリエントリーでフィニッシュ。小さいほど形になりやすく膝から乗れてもダラダラでフェイスが立たない波が殆どだが、よれが重なって掘れるLなら膝でも1アクション入る波はある。
全体的に割れ辛いから少し重さのあるトランジット系やミッドレングスなら数も乗れるかという状態。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹。
ほぼダンパーで肩が落ちる切れ目から乗っても先が続かなかったりで狙えない。尤も割れる場所は大して変わらないから普通に腰前後待ってうまくセットの切れ目に遇ったら乗ってみる感じ。
切れた波待っちゃうとけっこう動かないから、自分ところに来たらダンピーなセットでもダラダラになりそうな膝~腿でもとりま乗ってみるほうが良いかな。
その後暫くはこの状態が続いていたが、夕方近く潮がかなり減ってもミドルからは割れずインサイドだったブレイクが膝くらいのショアブレイクになっただけ。夕方は浅いところで割れるダンパーが殆どで、よれてできてたポケットもなくなり日没前に撤収しました。

NewFlyer#3でのラウンド。セットがもう少し形になって乗れればそこそこ良かっただろうけど、それでも良くないなりにも1アクション程度の波はあってサイズなりに愉しんでこれました。

Dec,31 2022
和田
Jan,04 2023
和田