千葉南/和田

Dec,31 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北の風、和田へ。
12:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
弱いサイドオフでフェイスクリーン。
インサイド寄りからのよれてワイドに入る繋がり気味、ほぼダンパーで小さめ中心に切れ目を探して1アクション程度。
うねりがバラけていてブレイクする辺りにカレントも入っているところでよれが重なって割れる掘れたブレイク。まだ引き始めた頃で潮は多目だがブレイクするあたりは浅く膝くらいで形になる波は少ない。小さめ腿くらいは比較的形になりやすいがショアブレイクに向かってダラついたフェイスの立たない波が多い。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹くらい。
セットはまず切れないね、切れた波ってマジ少ないからちょっとでも乗り代ありそうならセットでもテイクオフはしてみたけど即プルアウト。
潮は引きに向かっていて最近の傾向から水が少なくなるとサイズ落ちることが多いから夕方は望めないが、ミドルタイドの中でどこかマシな時間はあるかなと。ダンパーばかりだがやっぱりミドルタイド頃に切れ目がちょっと増えてテイクオフから乗り代により軽めかフルボトムからかのリエントリー、でフィニッシュになる。
この時間チョイチョイ1アクションのライドが出来て遊べたが、水が少なくなってきてショアに近いところの切れ目が減ったら、ミドルでダラダラ割れ出してそれ待ったりしてて結局日没まで粘ったが、引いてもミドルのブレイクはダラダラで消えちゃうものしかなく、終いは手前の小さく短い乗り代で軽い1アクション程度と多少遊べた時間はあったがイマイチ〆らない日でした。

NewFlyer#3でのラウンド。厚く入って急に掘れるブレイクはロングやレトロ系でも優位性が低いね、テイクオフに関してはEPSも優位性はないけど乗ってからは小波用EPSは扱いやすく、数はあまり無いけどパリッとしたアクションも入ってそこそこかな。乗り納めって人から言われればそうかと思うけど、一日は一日でしかないから別にね。連休だから明日も混む朝は避けて昼からどこかでこの板でかな。

Dec,27 2022
和田
Jan,01 2023
和田