千葉南/和田

Sep,28 2020 wada 和田

和田 SURF+-
北の風、後に北東に回る予報もあるが和田へ。
9:30
和田
サイズ:胸~肩
風:北東・サイド
この時間は弱いサイド、気持ちざわつくがクリーンに近い状態。
ミドル~アウトでのワイドに入る繋がり気味速目、セット間長い中で切れた波・切れ目を探す状態だが、繋がらず肩の続く波を掴んで1~3アクション。
速ければ速い所を抜けてリエントリーかカーヴしてミドル~インサイドへ、ファーストブレイクから形が良ければボトム使って2~3アクション、ただ、どこか繋がりやすく走りながらといった波が多い。ミドルからの胸サイズは肩が落ちやすく続き辛いので、肩の続きやすい肩~セットの頭サイズを乗りたいが、1ピークに近い状態から乗るのは難しい。

和田 SURF+-セットは頭くらい。
サイズだけアウトで割れて形が良ければ乗り代長いが、ワイドで繋がりやすい。
個人的にはセットはワイドに入った切れ目からの1本だけで、それも速いブレイクを追いかけてインまで行っただけなのでセットを乗った感は無し。
肩くらいのサイズは多少切れ目がばらつくのでそちらを待った方が数は乗れる(それでも掴むのは難しいが)感じ。
この後昼近くから東に近い風が強まりフェイスがガタつきよれも入ってコンディション落ちしたものの、形になる波を選べば変わらず1~3アクション。午後一に一旦風が弱まり、潮が上げたせいか頭サイズが入らなくなったもののミドルからインまでアクション入れながら乗れる状態に。
ただ風が弱まったのは小一時間程度で、夕方前から夕方はサイドオンが強くなり形になりにくくはなったものの、ほぼLオンリーだった中にインまで乗れるRも混じる様になり終日愉しむことができました。

FredRubble#5でのラウンド。セットこそ乗れなかったもののアクション入れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Sep,26 2020
飯岡
Oct,02 2020
鴨川

>