千葉南/鴨川

Oct,02 2020 kamogawa 鴨川

鴨川 SURF+-
北の風、後に東に回る予報から鴨川へ。
9:30
鴨川
サイズ:腹前後
風:北・オフショア
この時間は弱いオフでフェイスクリーン。
ミドルからのボヨつきワイドに入る速め繋がり気味、全体にダンピーで切れた小さめは肩が落ちて続き辛いが、切れた波を選んで1~2アクション。
ボヨつき速い少々トリッキーな波が多いが、乗り代の有る波なら最初のセクションでリエントリーからフィニッシュ、乗り代短ければテイクオフからボトム使ってフィニッシュのリエントリーといった感じ。

鴨川 SURF+-セットは胸、たまに肩くらい。
セットはサイズだけ繋がりやすいが、切れたセットは乗り代もあってアクションも入るが数は少なめ。
一番のピークはプロが練習していたりと難しいので、ダンパーが目立つが少しずれたピークで選びながらのサーフィン。良い波にプロが乗れば3発入る、こちらそんな波は入らないものの切れた波を選んで乗れば1~2アクション入れて遊べました。
この後程なく南東のオンショアに回ってフェイスをざわつかせコンディションを落とし、午後は潮が上げ込んで割れ辛くなり数も減って更に難しくなったが、待てばアクション入れて乗れる波は入るので終日選んで遊べる状態はキープ。

FredRubble#5でのラウンド。繋がる波が目立ち良いかと言われればイマイチといった感じだが、アクション入れて愉しめたので個人的には良し、もちろん板のパフォーマンスに依るところ大。

Sep,28 2020
和田
Oct,05 2020
一宮

>