千葉北/一宮

Oct,05 2020 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+-
南西の風、午後は北~北東に回る予報からとりま一宮へ。
9:00
一宮
サイズ:腹~胸
風:南西・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル~アウトからの厚めか厚め繋がり気味、繋がりやすいが切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻る波が目立ち、肩が続く波を選んで1~2アクション。ファーストブレイクはそこそこだが、先がダラつきやすくピークから繋がる前のフェイスでリエントリー、繋がらず肩が残って使えればもう1アクションといった感じ。まぁ、形は悪くないから潮が引けばと期待混じりでエントリー。

一宮 SURF+-セットは肩くらい。
セットはアウトで割れるがフェイスが立ち辛くミドルまでにうねりへ戻る波が殆ど。多少乗り代の有る波でもカーヴィングからその先ダラダラで、寧ろミドルで肩の続く波を選んだほうが遊びやすい状態。
で、潮が引いてもサイズが少し落ちただけでコンディションはあまり変わらず、選んだ乗り代の有る波をアクション入るセクションを探しながら乗る状態、夕方には風が北東に変わってフェイスがざわつきコンディション落ち。遊べたと言えばそうだが、久々の南西風にほどほどのうねりで期待してたから余計にパリッとした感じが無くてスラスター乗りにはイマイチかな。

FredRubble#5でのラウンド。まぁそれでもアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Oct,02 2020
鴨川
Oct,09 2020
御宿

>