千葉南/和田

Feb,01 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北西の風、午後は南西に回る予報だがうねりの残る和田へ。
10:00
和田
サイズ:腰前後
風:南・サイドオン
この時間は極弱いサイドオン、ほぼ無風といってよいくらいでフェイスクリーン。
ミドル間でのよれてややワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、形よく入ると大概は肩が落ちてうねりへ戻るイン寄りで終了、少しワイドな波のよいポジションからならファーストブレイクからのセクションでリエントリーかカーヴィング、先が続けばカーヴィングかフィニッシュのリエントリーといった感じ。
セット間長く波数少なく2アクション入る波は少ないが、ぼちぼち遊べるコンディション。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹くらい。
サイズだけ沖から割れるのでその分乗り代は長めで、数はかなり少ないが乗れれば愉しいね。繋がり気味が多いから良いポジションから乗って、ボトム使ってカーヴィングかリエントリー、肩が続けばもう1アクション。
この後上げ始めくらいかな、胸近いセットも散見されるようになる良い時間もあったが、昼過ぎから東寄りのオンショアが入りフェイスを乱しまた潮が乗ってきたせいか割れてもダラダラのセクションが目立つ様になりコンディション落ち。
まだ昼過ぎくらいはフェイスががたついても1~2アクション入る波はあったが、更に上げ込むとファーストブレイクのみで乗り代無い波ばかりになり終了。だいたいハイタイド少し前かな、オンショアが弱まって面はざわつく程度になったがチョイ横すら難しい海になり撤収となりました。

FredRubble#6でのラウンド。午後一に入ってきた知り合いにちょっと付き合った(大分難しいコンディションになってたから上がればよかったんだけどね)午後二以降はグダグダだったが、午前の良い時間にやれて愉しめましたわ。

Jan,28 2022
和田
Feb,04 2022
和田