千葉南/和田

Jul,20 2020 wada 和田

和田 SURF+-
後に東寄りの風予報だが、うねりの残る和田へ。
9:00
和田
サイズ:腿~腰前後
風:北東・サイドオン
この時間はほぼ無風に近く時折そろ~っと北東から東が吹くくらいでフェイスクリーン。
ミドルからインサイド寄りでのワイドに入る繋がり気味速目、ワイドなダンパーに切れて肩が続く波を探す感じ。切れ目からは肩が落ちて続かない波も少なく無いが、切れて肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
大概はテイクオフからチョイ横ボトム使ってフィニッシュといった感じだが、すぐに繋がらない波なら最初のセクションでリエントリー、インサイドでフィニッシュ。インは浅過ぎでもちろん脛くらいになり勝ちだがどうにかこうにかフィニッシュ。プロならパリッと綺麗に1~2アクションといったコンディション。

和田 SURF+-
セットは腰~たまに腹、時間により胸くらい。
セットはダンパーが目立つので、小さくても肩が出る波質だから形優先で選ぶのがベター。
この後ロータイドを越して少し潮が乗ってきた時間は切れた波も増えて遊べたが、上げ込むと腹前後にサイズアップしたもののよれよれの厚い割れ辛く割れるとダンパーになる波が目立ちコンディション落ち。

FredRubble#5でのラウンド。所用で午後二までしか出来なかったが、良く無い中でもそれなりにアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Jul,17 2020
一宮 東浪見
Jul,24 2020
一宮

>