千葉北/一宮

Jul,17 2020 ichinomiya torami 一宮 東浪見

一宮 SURF+-
北東の風だが、うねりのある一宮界隈へ。
9:00
一宮
サイズ:腰前後
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスがたつくが大きな影響はなし。
ミドルからのワイドに入るよれた厚目繋がり気味、繋がりやすいかうねりへ戻り易いかで肩の続く波は少ないが、セット中心に肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
厚く肩の出るセクションが少ないが、カーヴィングや肩が出ればリエントリー入れて乗れるがそういった波は少なめ。

一宮 SURF+-セットは腰、たまに腹くらい。
セットはサイズだけワイドに入るが、切れ目からは肩も続きやすい。ただ繋がりやすく1アクションで終いという波が多い。
この後潮が上げてきて割れ辛くなったが、風が少し収まってきたので朝見て良くなかった東浪見を見に行く事に。

FredRubble#5でのラウンド。数はあまり乗れないが、アクション入れて良く無いなりに遊べたのは板のおかげ。

東浪見 SURF+-
北東の風が朝より収まってきたので東浪見でやることに。
13:30
東浪見
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン
サイドオンは中程度、ざわつくが影響はなし。
ミドル~インサイド寄りでのワイドに入るダンピーなコンディション。切れた波を探して1~たまに2アクション。
上げ込んで風が弱くなった事で少し纏ってきてはいるがダンパーが目立ち乗り代が短い。それでも切れた波はフェイスが立つのでボトム使ってパリッとしたアクション可能。大概はテイクオフからボトム降りて繋がるセクションでフィニッシュのリエントリーといった感じだが、たまにテイクオフからボトム降りてリエントリー入れて繋いでフィニッシュという波もあり良くは無いが待って選んで遊べる波は来る状態。

東浪見 SURF+-
セットは腹。
腿~腰はインで割れて繋がりやすいがセットはミドルから割れて少し乗り代があり、リエントリーからフィニッシュといった波もあり乗れれば多少遊べる。
夕方前くらいは胸サイズのセットもありボトムからパリッとリエントリー入る波もあったが、夕方最終は潮が引いたせいか1サイズ落ちダンパーが目立つようになりコンディション落ち。

FredRubble#5でのラウンド。最終は乗れずでイマイチだったが夕方中心に遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Jul,13 2020
東浪見
Jul,20 2020
和田

>