Jul,13 2020 torami 東浪見

東浪見 SURF+-
北東から東の風予報だが、影響が少なそうなのと北で吹いている風波を拾いそうなので一宮界隈へ。
9:00
東浪見
サイズ:膝~腰
風:北東・サイドオン
この時間は極弱いサイドオン、気持ちざわつくが影響なし。
ミドル~インサイド寄りからのワイドに入る繋がり気味、切れ目からも速い波が多く乗り代短い波が目立つが、肩が続く波を選んで1~たまに2アクション程度。
ダンパーに切れた波を探すような感じだが、肩はそこそこ出るから切れた波はファーストブレイクからのセクションでリエントリー、インが浅く纏りに欠けるが先があればフィニッシュといった感じ。たまに入るあまりワイドでない波なら、テイクオフからハイラインで速い所抜けてボトム降りてリエントリー、ノートリムでごちゃつくインサイドでフィニッシュ。

東浪見 SURF+-セットは腰、たまに腹近く。
肩は出るからセットに拘らず膝~腿サイズでも形が良ければアクション入るので、ダンパーになりがちなセットは来たら乗るくらいの感じでサイズより形・肩の続き具合で選ぶのがベター。
この後ハイタイドを越すと波数が減ってコンディション落ち。それでも待てば乗れる波は入るから、終日待って選んで遊べるコンディション。

FredRubble#5でのラウンド。待ちが長くやった感はイマイチだが、乗ればアクション入れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Jul,10 2020
鹿島灘北部
Jul,17 2020
一宮 東浪見

>