千葉北/東浪見

Sep,09 2019 torami 東浪見

東浪見 SURF+(SURF PLUS)-
台風が過ぎて落ち着いてきたので風の合う一宮界隈へ。
13:00
東浪見
サイズ:胸~肩
風:南西・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、フェイスはクリーン。
ミドルからの厚目か厚め繋がり気味、肩が続く波を選んで1~3アクション。
Rは乗り代長い波もあるがフェイスが開いて厚く肩が張り辛く、Lはコンパクトで乗り代短めだが肩がでてアクション入りやすい。Rはカットバックからカーヴィング、繋がり際でフィニッシュのリエントリーといった感じだが、Lはファーストブレイクからボトム使って縦のリエントリー、途中厚くなるならカーヴィングしてインサイドまで。この時間は人も少なく良いコンディション。

東浪見 SURF+(SURF PLUS)-
セットは肩、たまに頭くらい。
ピークが幾つかあって右から階段前辺りまで何処でも待てる。この時間は無人のピークもあり。
既に潮が上げてきていて、この後コンディションに大差なく(人は増えたが・・・)暗くなるまで選んで良い波に乗れるコンディション。

FredRubble#4でのラウンド。大きなカットバックとか久々って最初は楽しかったRだが、厚くて飽いるので壁になって愉しめるLのが上々。いや、どちらも愉しめる波と板でした。

Sep,06 2019
鹿島灘北部
Sep,13 2019
片貝