千葉北/片貝

Sep,13 2019 katakai 片貝

片貝 SURF+-
北東から東寄りの風と予報、うねり小さめなので片貝へ。
9:00
片貝
サイズ:腰前後
風:北東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスざわつきちょっと荒れてるが大きな影響はなし。
ミドルからのよれたややワイドに入る厚めか厚速め、肩からはダラダラでトップのみ割れてうねりへ戻り勝ちな波が目立つが、肩が続くセットを選んで1~たまに2アクション。
切れた波の最初のセクションを上手く使うか、ダラダラしたブレイクで隣のピークからのブレイクと繋がるところでフィニッシュのアクションといった波が多い。たまに厚めだが肩が出る波があるのでそれを乗れれば最初のセクションでリエントリーかカーヴ、うねりへ戻る前の肩の残るセクションか繋がるところでもう1アクション。

片貝 SURF+-
セットは腰、たまに腹くらい。
セットでも肩が続く波は多くないが、サイズだけアクション入るセクションも出来やすい。
時間によって極稀に厚めだが2~3アクション入れてインサイドまで乗れる波もあり、まぁまぁ混んでいるが捕まえられれば愉しめるコンディション。
潮が上げてきた午後は肩の出る波が減り、ハイタイド近くはすぐに肩が落ちる波が目立つようになりコンディション落ち。

最初久々にWizardSleeveで入ったが、迂闊にもフィンをドロップして(システム違うからフィンの替えが利かない)即FredRubble#4に。速いトップだけダラダラ割れてうねりへ戻る波で横走りだけもしたが、ボトム使ってアクション入る波も乗れて数本は3アクション、愉しめました。

Sep,09 2019
東浪見
Sep,17 2019
部原 御宿

>