Sep,17 2019 hebara onjyuku 部原 御宿

部原 SURF+-
北東の風、御宿・勝浦へ、勝浦湾は波数と駐車スペースが少ないので部原へ。
10:30
部原
サイズ:肩前後
風:北東・サイド
やや強めの北東の風、フェイスざわつくが大きな影響はなし。
ミドルからのボヨつきよれたワイドに入る厚めか厚目繋がり気味、繋がりやすいが切れ目からは肩が落ちて続き辛いので乗り代短めだが、肩が続く波を選んで1~2アクション。
全体にダラついた肩が続き辛い波が多く、肩が続く波もボヨついて肩が出辛くアクション入るセクションは少なく、出来てカーヴィング、カットバックから繋いでイン寄りでリエントリーといった感じ。

部原 SURF+-
セットは頭くらい。
セットはサイズだけ繋がりやすいが、形になるのはセット中心。形になる波は待って選んで乗れる状態。
この後風がサイドオンに回りフェイスががたつき、うねりも潰され気味になったので移動する事に。

FredRubble#4でのラウンド。形になって肩が残る波は多く乗れずだが、乗れればアクション入れて乗れたのは板のパフォーマンスに依るところ。

御宿 SURF+-
東寄りに回った風と強いうねりから御宿へ。
14:30

御宿
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオフ
東に近いがサイドオフでフェイスクリーン。
ミドル間でのややワイドに入るよれた厚めか厚め繋がり気味、ここも繋がり易く切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻りやすいが、セット中心に切れて肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
セット間長く乗り代短い波が目立ち形になる波は少ないが、肩が残る波なら短い乗り代でも縦のリエントリー、続けばもう1アクションという感じ。

御宿 SURF+-
セットは腹、たまに胸くらい。
セット以外は乗ってもうねりへ戻りやすいのでセットを待ってのサーフィン。これという波は無いが、待って選んで遊べるくらいのコンディション。

FredRubble#4でのラウンド。午後の部原よりは形になるコンディション、やはり数は乗れないが、乗れればアクション入れて遊べたのは板のおかげ。

Sep,13 2019
片貝
Sep,20 2019
部原

>