Sep,06 2019 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 SURF+-
南寄りの風、鹿島灘へ。
9:30
鹿島灘某14
サイズ:腿前後
風:南東・サイドオン
この時間は極弱いサイドオンでフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入る厚め繋がり気味、トロ厚めなブレイクで切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻りやすいが、肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
比較的形は悪く無いので、肩が続けばダラダラでもインサイドまで乗れる波もある。繋がるブレイクは即ボトム使ってフィニッシュのリエントリー、切れて肩が続く波なら最初のセクションでリエントリーかカーヴして中間トロいところを繋いで、フィニッシュのリエントリー。
全体的には先が力なくバシャっと割れちゃう波が多く、コンディションはイマイチ。

鹿島灘北部 SURF+-
セットは腰、極稀に腹くらい。
セットはサイズだけ繋がりやすいが、切れたセットは厚めでも肩が出るのでアクション入れやすい。ただ、数はかなり少ない。
この後徐々にサイズダウンして膝~腿たまに腰くらいになり、サイドオンがやや強く吹いてフェイスざわつきコンディション落ち。午後潮が動いてもあまりコンディションは変わらず、よれが入って上が崩れてリフォームしながら下が割れるクセ波だが、それでも待てば1たまに2アクションの波はあり、小さいながら待って選んで終日遊べた感じ。

Samplerでのラウンド。ボチボチアクション入れて遊べたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Sep,02 2019
鹿島灘北部
Sep,09 2019
東浪見

>