Nov,11 2019 torami 東浪見

東浪見 SURF+-
南寄りの風、一宮界隈へ。
9:30
東浪見
サイズ:腹前後
風:南東・サイドオン
やや強めのサイドオン、フェイスがたつきバンプあり。
ミドルからのボヨつきよれた厚目か厚目繋がり気味、繋がりやすいか肩が落ちてうねりへ戻るかで乗り代短いが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
サイズほど押しがないので乗った感じは腰~腹、風の影響が残りうねりがばらけてボヨつき、形になる波が少ないトリッキーなブレイク。肩が続いても厚くてうねりが流れちゃう感じでアクション入るセクションは少ないが、繋ぎながら肩の出るセクションでリエントリーかカーヴィングといった感じ。

東浪見 SURF+-
セットは胸くらい。
セットはサイズだけ肩が続きやすいが間隔は長めでワイドなブレイク、ポジション良く乗ればアクション入れて繋いでインサイドまで乗れる波もあるが数は少ない。
一宮方面へのカレントがきつく、待ちが長い間パドルしっ放しで疲れる割に良い波無し。

東浪見 SURF+-
13:30
昼前くらいから風が南→南西とオフ寄りに回り、この時間はサイドオフ。
潮が上げて少し纏ってきてサイズも腹~胸セットで肩くらいになり、変わらず厚目でうねりへ戻り勝ちだが、カットバックから肩が出るのを待ってリエントリー、最初のセクションから肩が出ればカーヴィングかリエントリーと、ボヨつきがきついが選んでぼちぼち遊べるコンディションに。
夕方は少しサイズダウンし割れ辛くなりコンディションを落としたが、午後には遊べる時間もあって愉しめました。

FredRubble#4でのラウンド。バックウォッシュくらいのボヨついたセクションでのリエントリーもうまく対応してくれて、良くない時間も遊べる時間も乗れれば愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Nov,08 2019
部原
Nov,15 2019
和田

>