千葉北/東浪見

Nov,18 2019 torami 東浪見

東浪見 SURF+-
南寄りの風が後に強くなる予報、一宮周辺へ。
10:30
東浪見
サイズ:腹前後
風:南・サイドオフ
この時間は極弱いサイドオフでフェイスはクリーン。
ミドルからのボヨつきよれた厚目、肩が落ちて続き辛く横に割れていかない波が目立つが、セット中心に肩が残る波を選んで1アクション程度。
フェイスは良いがうねりがばらけて形になりにくく、テイクオフしてもすぐうねりへ戻る波が多い。時々入る形になる波を選び最初のセクションでカーヴィングかカットバック、ワイドに入る波はうまく使ってリエントリーといった感じだが、先が続き辛く2アクション入る波は稀。

東浪見 SURF+-
セットは胸、たまに肩くらい。
セットはサイズだけ肩が残りやすいが、三角に入る波は横に割れ辛くうねりへ戻りやすい。ワイドに入る波を捕まらないポジションから乗ればカーヴィング、多少壁になればボトム使ってリエントリーと遊べるが数は少ない。
この後南西の風が吹き始め南寄りに回りやや強く吹いたりもしたが、ロータイド頃から少しずつ纏り始め、変わらず肩が落ちる波が目立つもののセットならコンスタントに1~2アクション。午後二から夕方にかけては待つが(東浪見でも空いてたピーク、ぱっと見良く無いからあまり入ってくる人いなくて時間により貸切だから良しw)乗れれば遊べるコンディションになり、ボチボチ愉しむ事ができました。

こないだ今年上がった板を壊したのでFredRubble#3でのラウンド。少し浮力があってテールがラウンドピンのこのボード、サイズそこそこで厚めのこの波には嵌ってた様で愉しめました。

Nov,15 2019
和田
Nov,22 2019
和田

>