千葉北/東浪見

Jun,12 2020 torami 東浪見

東浪見 SURF+(SURF PLUS)-
南西の風、一宮界隈へ。
10:00
東浪見
サイズ:腿~腰
風:南西・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、概ねクリーンだが時折強く吹いてざわつかせる時もあり。
ミドルからのワイドに入るよれた押しの弱い厚目繋がり気味、切れ目からは肩が落ちてうねりへ戻り易いが、肩の続くセット中心に1~たまに2アクション。
少しよれ重なって割れてもいまひとつ形になり辛く、肩が続いても厚くダラーっとしたブレイク中心。乗り繋げてもイン寄りはバサっと割れて仕掛け辛いので2アクション入る波は少ない。

東浪見 SURF+(SURF PLUS)-セットは腰、たまに腹あるかくらい。
サイズだけより繋がりやすいが、横横のブレイクが多い中縦のアクションを入れられる波もあり、乗れれば小さいなりに遊べる状態。
その後ロータイドに向かうに従い波の数も質も落ちたが、ロータイドを越してからまた少しアクション入れられる波も入るようになり夕方はまた少し遊べるコンディションに戻りました。

NewFlyer#2でのラウンド。AlMerrickをQuadセッティングでのラウンドは、テールの抜けの良さを活かした(つもりの)サーフィン。セットでのストレートアップはテール軽すぎで少し力を抜いてと、セットには少し軽すぎの印象から午後はFredRubble#5で。こちら長さがある分リッター数は下でも乗れたし、NewFlyer#2の様な抜けの良いピーキーなライディングにはならないがアクション入れて乗り継げる。
どちらも波さえ捕れればアクション入れて乗ることができて、愉しむことができました。

Jun,08 2020
一宮
Jun,15 2020
一宮