千葉北/東浪見

Nov,16 2020 torami 東浪見

東浪見 SURF+-
南西風予報、一宮界隈へ。
9:30
東浪見
サイズ:腰~腹
風:北東・サイドオン
この時間は極弱いサイドオン、フェイスはほぼクリーン。
ミドルからの厚目、押しが弱く厚くダラダラとした波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション、時折インサイドまで乗り継げて3アクション入る波も。
全体的にはダラダラか厚目、ファーストブレイクでブレイクの際に当て込むかカーヴィングかカットバック、肩が続けばフィニッシュといった感じ。

東浪見 SURF+-セットは腹~たまに胸くらい。
セットはサイズだけ肩も出るし繋げられるが間隔長くけっこう待つ。セット以外は肩が短く繋げられてもアクション入るセクション少なくいまひとつ。セットを乗れるかはピークが幾つかあるので波数と混雑具合で選んで波回り次第かな。
この後程無く潮の引きと共にサイズダウン、北東風~東風が中程度に吹いてかなり難しいコンディションになった(入る直前の仕事の長電話が恨めしい)が、潮が上げ込んできた午後二くらいから胸くらいのセットが入るようになりまた、予報の南西~西寄りのオフに変わってコンディションアップ。悪くなった後なので人も少なめでまぁまぁ良い波にもありつけました。

FredRubble#5でのラウンド。午前中はイマイチ乗れないうちにコンディションを落としたが、午後二からはボトム使ったパリッとしたアクションの入る波に乗れて愉しめました。

Nov,13 2020
和田
Nov,20 2020
東浪見

>