千葉南/和田

Nov,13 2020 wada 和田

和田 SURF+-
北の風、和田へ。
9:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北・サイドオフ
この時間は弱いサイドオフでフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入るよれがきつく重なり纏り辛い厚目繋がり気味、ファーストブレイク厚目から掘れて繋がるか厚いままイン寄りでうねりへ戻るブレイクで乗り代短い波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
厚目から一気に繋がるブレイクが多くちょっと難しいコンディション、ファーストブレイクから厚目をカービングから掘れて繋がるところでフィニッシュ、イン寄り掘れず繋がらなければ厚いがカーヴィングかリエントリーといった感じ。少ないがファーストブレイクで肩が出る波もあり、最初のセクションでリエントリーから繋いでインサイドでブレイクが切れなければフィニッシュもあり。

和田 SURF+-セットは腹~たまに胸くらい。
セットはサイズだけ繋がりやすいので形で選ぶほうがベター。繋がらなくてもイン寄り形になり辛い波が多くイマイチ良いコンディションではないが、遊ぶには充分。
この後オンショアが入るがあまり影響なく、潮が上げ込んでくると腹~胸セット肩くらいにサイズアップしたが、ダンパーが増えただけで遊べるがイマイチなまま。というか乗れれば愉しいが乗れないとイマイチかな。

FredRubble#5でのラウンド。良いのも悪いのも乗ったが、まぁ愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Nov,09 2020
和田
Nov,16 2020
東浪見

>