Jul,10 2020 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 SURF+-
南西から南の風、鹿島灘へ。
9:00
鹿島灘某14
サイズ:腿~腰
風:南西・サイドオフ
この時間はほぼ無風でフェイスクリーン。
ミドルからの押しの弱いワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、セットはほぼダンパーで小さ目は肩が落ちて続かないが、肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
全体に押しが弱く厚速めの繋がり気味で、切れ目からは肩が落ち易いから乗り代短い波が多いが選んで遊べるコンディション。

鹿島灘北部 SURF+-セットは腹くらい。
セットはだいたいダンパーで、よれが入ってできるブレイクの遅いセクションがあればフィニッシュは入るが、腰くらいで肩の続く波を選ぶほうがベター。
この後ロータイドに向かってサイズダウン、波数も減ってコンディション落ち。

Twin Fishでのラウンド。押さない厚速い波もこの板なら大きなターンで速いところを抜けてボトムから大きなカービング、肩が落ちればカットバック、肩が出ればリエントリー。イン寄りがうねりへ戻り勝ちでフィニッシュ入る波は少ないが愉しんでサーフできました。

鹿島灘北部 SURF+-14:00
ロータイドを過ぎて少し潮が乗ってきたくらい。南西から南の風が少し入り面ツルではなくなったが綺麗なフェイス。
更に波数は減ったが、腿~腰メインで肩の続く波もボチボチあり、たまに腹近いセットが入る。腿サイズは形にならずセットの腰サイズを待つ格好からFredRubble#5でのラウンド。
押さない厚速いフェイスはTwin Fishの様にダウンザラインから大きなターンで抜けてとは行かないが、反応の良さを活かしてアクション入るセクションへ運んでリエントリーかカーヴィング。
午前同様2アクション入る波は少ないが、待って選んで遊べるコンディション。夕方はたまに腰くらいが入る程度にコンディション落ち、所用で夕方最終まで出来なかったが、愉しむ事ができました。

Jul,06 2020
鹿島灘北部
Jul,13 2020
東浪見

>