Jul,24 2020 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+-
外房全体に風は弱い予報、うねり乏しいのでとりあえず一宮界隈へ。
8:00
一宮
サイズ:腿~腰
風:東・オンショア
時折気持ち吹く程度、ほぼ無風でフェイスクリーン。
ミドル~インサイド寄りでの割れ辛い厚目か厚目繋がり気味、ファーストブレイクは厚めだが、割れ始めると特にイン寄りは掘れて速く繋がりやすい。切れ目からは肩が落ちて乗り代短い波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1アクション程度。
押しが弱く多少乗り代の残るセットもファーストブレイクが厚くてボトムを使い辛く、何とかできるくらいのコンディション。

一宮 SURF+-セットは腰、たまに腹近く。
うねりのままショアブレイクといった波も目立つが、セットは多少乗り代がありアクション可能な波もあるが数は少なめ。
この後潮が引くとサイズが落ち昼前には北東風が入りコンディション落ち。午後二以降風が凪いだがサイズは持ち直さず、普通のショートでは難しいコンディション、トランジション系でどうにかといったコンディション。

FredRubble#5でのラウンド。午前中はどうにかこうにか数本アクション入れて遊べる波にありついたが、午後はスラスターでは難しそうなので乗る事優先でTwin Fishで。うねりへ戻りがちな波もTwin Fishでならカットしてショアでチョイ当てと良く無い中でも多少遊ぶことが出来ました。

Jul,20 2020
和田
Jul,28 2020
鹿島灘北部

>