千葉北/一宮

Sep,12 2020 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+(SURF PLUS)-
南東若しくは東寄りの風予報、風の入る前の朝一/半ドン狙いで一宮へ。
6:00
一宮
サイズ:腹前後
風:北西・サイドオフ。
この時間は弱いサイドオフ、多少ざわついているが影響なし。
ミドルからのややワイドに入る厚目繋がり気味、少しボヨついたりよれたりもするが、切れて肩の続く波を選んで1~2アクション。
ちょっと厚目で速いかまた肩の落ちるブレイクも目立つが、上手くアクション入るセクションを探してカーヴィングかリエントリー、繋いでイン寄りでフィニッシュという感じ。

一宮 SURF+(SURF PLUS)-セットは胸くらい。
セットはサイズだけ沖から割れるのでその分乗り代があり、厚めだから肩の出るセクションを探すのは変わらないが、アクション入れて遊べるコンディション。
でしたが、この後ものの30分程度で風が北東に回り強くなってフェイスはがたつき、形になる波が殆どなくなり一気にコンディション落ち。思っていたより早い風の変化でろくすっぽ遊べず早々に撤収、まぁ、こんな日もあるかと、次に期待。
FredRubble#5でのラウンド。とりま乗れる波が殆どなく、乗ってもよれてボヨついた速い所を抜けたらショアといった感じで愉しむ事は出来ませんでした。

Sep,11 2020
鹿島灘北部
Sep,13 2020
一宮