Sep,13 2020 ichinomiya 一宮

一宮 SURF+-
西~南西の風予報、一宮へ。
8:00
一宮
サイズ:胸~肩
風:北西・サイドオフ
この時間は極弱い北西風、サイドに近いが弱いのでフェイスはクリーンに近い状態。
ミドルからのワイドに入るよれてボヨつく厚目繋がり気味、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。比較的形良く入ってくるがよれとボヨつきで少々乗り難しく、厚目でバサッと割れるセクションもあってアクション入るセクションは少なめ。ファーストブレイクからのセクションでカーヴィングかカットバック、先が繋がればフィニッシュといった感じ。

一宮 SURF+-セットは肩、たまに頭くらい。
セットはサイズだけ乗り代があるが、中間に少し流れが入っていてその辺りでうねりへ戻ったり、バサッと繋がって割れるかで、走る・クルーズする分にはイージーな波質で向くが、アクション入れるにはセクションを探しながらでいまひとつかな。
この後東→南と風が回ったが大きな影響なく潮の上げ込みで割れ辛くなったくらい、午後は再び東に回った風が強めに吹いてフェイスががたつきコンディション落ち。まぁそれでも待って選んで1~2アクション、遊べる波は入る状態も昨日の今日でオンが強くなったので、仕事の残りを片付けた方がベターと午後一には撤収。

FredRubble#5でのラウンド。アクション入るセクションが少なく、例えばピークからテイクオフしてもすぐに肩が落ちていてカットバックしてカールに当てても先は平らだったりと、いまひとつな波が多いが乗れればアクション入れて遊べたのは板のおかげ。

Sep,12 2020
一宮
Sep,18 2020
鹿島灘北部

>