Sep,11 2020 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 SURF+-
南寄りの風予報、鹿島灘へ。
9:00
鹿島灘某14
サイズ:腰~腹
風:東・オンショア
この時間は弱いオンショア、少しざわつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入る少しよれてボヨつく厚速目、繋がりやすくインサイド寄りは肩が落ちて続き辛く乗り代長い波は少なめだが、セット中心に切れて肩の続く波を選んで1~2アクション。
サイズほど押しがなくボヨつく少々トリッキーな波で、比較的横~横の動きの中でアクション入るセクションを探す感じ。多くは見た目よりちょっと難しいブレイクかな。

鹿島灘北部 SURF+-セットは腹、たまに胸。
セットはぼちぼちアクション入れて乗り継げるが、ちょっとよれとボヨつきでボトムをフルに使いづらい。それでも1~2アクション入るから乗れれば遊べるコンディション。
この後程無くして東の風が強まりフェイスががたつき形になる波が減ってコンディション落ち。昼頃は雷が近づいたので陸に避難したりと忙しかったが、午後二以降風が弱まり夕方は南寄りに風が回りコンディションアップ。
腰~胸でダンパーが目立つが、切れた波はフェイスをさらっと降りてボトムを深く使ってリエントリー、続けばフィニッシュ。繋がりやすくてもボトム使ってフィニッシュのリエントリーはしっかり入る遊べるコンディションでした。

FredRubble#5でのラウンド。日中は難しかったが、朝夕中心にアクション入れて遊べたのは板のおかげ。

Sep,06 2020
千葉
Sep,12 2020
一宮

>