Jun,26 2020 kashimanada 鹿島灘北部
日中は南西風が強まる予報、県境越えの自粛も解除になったので鹿島灘へ。
8:30
鹿島灘某14
サイズ:腹前後
風:東・オンショア
この時間は極弱いオンショア、気持ちざわつくが影響なし。
ミドルからのワイドに入るよれた厚目か厚目繋がり気味、捕まりやすいか切れ目からは肩が落ちて続き辛い波が目立つが、切れて肩の続く波を選んで1~2アクション。厚目のブレイクはカーヴィングかカットバック中心、繋いで肩の出るところがあればリエントリーといった感じ。
よれ重なって割れ辛く、ファーストブレイクは掘れる波もあるがワイドで繋がりやすく、肩からや形の良い波は肩が落ちてうねりへ戻り易い。セット間も長くあまり良いコンディションではないが、乗れれば遊べるコンディション。
セットは胸くらい。
かなり数は少ないが、セットはサイズだけ肩が残りやすくアクション入るがインサイド手前が纏らず2アクション入る波は少ない。
この後潮が引くにつれサイズダウンしダンパーが目立つようになりコンディション落ち。
14:30
ロータイドを越して少し潮が乗ってきたくらい。
ロータイド頃より若干サイズが出て切れた波も入るようになる。乗れる波は少ないが、ロータイド頃よりはマシな状態。
この後~夕方にかけては胸くらいのセットが入り、切れた波もボチボチ入るようになりコンディションアップ。厚ければカーヴィングかカットバック、肩が出てればリエントリー、ちょっとインサイド手前が纏り辛くよれてボヨつくが、上手く捌けて繋げられればイン寄りのダラダラの繋がるセクションまで3アクション入る波も。
で、更に上げ込んだ夕方は割れ辛く割れても厚目でダラつく波が目立つ様になり再度コンディション落ち。夕方最終は本当に割れ辛く、かなり待つ状態でした。
FredRubble#5でのラウンド。午前はあまり乗れずもやもやしていたが、夕方前はそこそこ遊べる状態(この時間にけっこう乗ったからもやもや解消)でちょっと良い波もありアクション入れて愉しめました。