Jun,22 2020 onjyuku 御宿

御宿 SURF+-
北東の風、後に強くなる予報から御宿へ。
9:30
御宿
サイズ:腰前後
風:北東・サイドオフ
やや強めのサイドオフ、東に近くフェイスざわつくが影響はなし。
ミドル~インサイドでの押しの弱いよれた厚目か厚目繋がり気味、ダラダラのブレイクでサイズほど押しが無く板が出て行き辛い。イン寄りでうねりへ戻り勝ちで乗り代殆ど無いが、肩の続くセットを選んでチョイ横~1アクション。
入った時は多少乗れる波があったが、程無く潮が引きすぎで水が少なくなりまた、よれ重なって割れ辛くなり乗れる波が滅多に入らなくなる。

御宿 SURF+-セットは腰くらい。
セット間長く待ってどうにかサーフィンになる感じ。アクション入る波は滅多に無くコンディションは良くない。
この後ロータイドを越して潮が乗ってくれば少しは良くなるかとダラダラ待っていたところ、午後二くらいから腰~腹サイズで少し纏って形になる波が入るようになる。

御宿 SURF+-16:30
午後二以降待てばこんなセットも入るようになる。
変わらず厚めで押しが弱くアクション入るセクションは少ないが、どうにかサーフィンになるコンディションへアップ。テイクオフがイン寄りで、掘れて速いブレイクならちょいとチューブを狙えたりもするので遊びと割り切れば適当にできます。

FredRubble#5でのラウンド。普通のショートじゃ厳しいコンディションだったが午後二以降は少しやれるようになり、あまり愉しめなかったがどうにかこうにかという感じ。

Jun,19 2020
和田
Jun,26 2020
鹿島灘北部

>