南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Jun,28 2022 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
東の風混じりの予報だが、そんな吹かなそうなので鹿島灘へ。
5:30
鹿島灘某14
サイズ:膝~腿・腰
風:南東・サイドオン
この時間はほぼ無風でフェイスクリーン。
ミドルからのよれた厚めか厚め繋がり気味、押しが弱く切れた波や切れ目からはうねりへ戻りやすいが、セット中心に肩が残り続く波を選んで1~2アクション。
かなりセット間長くて乗る波少なく、とりま乗ってみてちょっと乗って終了が多いが、セットやちょっと肩の出る波、ややワイドに入る波のピークかビハインドからでちょうど良い感じかな、パリッとしたアクション入るセクションは出来辛いがカーヴィング・リエントリー・チェックターンから先が続けばもう1回、そこからはうねりへ戻る感じ。
何せ波無いからね、やれるだけ、時にアクション入るだけマシかな。

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットでどうにか腰。
押さない張らないブレイクが多いがたまにフェイスの立つセクションのある波もあり、乗れれば1~2アクション、パリッとはなかなか行かないが遊べる。
この後ロータイド頃は波が痩せて波数減ってコンディション落ちしたが、待ってる時間ばっかりで疲れないから上げ始めまで、でもさすがに波数の少なさから一旦上がって午後の上げ込みの様子見兼昼寝モードに。

鹿島灘北部 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-13:00
朝の入水時より潮位は高いがヘロヘロのブレイクが多くセットのみ1アクションくらい。
ノペーっとしたブレイクが多く、ダラダラ崩れるセクションに当てに行ってその先は大概うねりに戻る。
そこから時間が経つとこのミドルが割れ無くなりり、仕方なしインサイドに行ったら腿~腰ちょい位の厚くよれた波があり、よれて段になってダラついたうねりへ戻りやすい波中心だが、ファーストからの厚い所をターンで繋いでうねりへ戻るかってとこを繋いでちょい当てかフィニッシュ、時によれが上手く合うと良い感じのフェイスになってパリッとしたリエントリーと、待つけど選んで遊べるコンディションに。
夕方ハイタイド頃はなかなか繋げられる波が入らず厳しくなったが、最後は陸まで繋いで体よく上がって来れました。

NewFlyer#3でのラウンド。こんな小波にはEPSだわ、他の小波用でもいいのだけど、こんなコンディションでも普段使いの板と同じように乗れるから愉しいね。

Jun,24 2022
鹿島灘北部
Jul,01 2022
鹿島灘北部