Jun,29 2020 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 SURF+-
千葉・茨城はどこも南東予報、影響少なめでうねりの残っている鹿島灘へ。
8:00
鹿島灘某14
サイズ:腹前後
風:東・オンショア
この時間は極弱いオンショアでフェイスはクリーンに近い状態。
ミドルからのワイドに入る厚目か厚目繋がり気味、切れ目からや形良く入る波は肩が落ちてうねりへ戻り易いが、セット中心に肩が続く波を選んで1~たまに2アクション。
例によってダンピーな中に肩の続く切れた波を探すコンディション、ファーストブレイクからのセクションで肩が出ればリエントリー、厚目ならカーヴィング、イン寄りはうねりへ戻り易いが続けばフィニッシュといった感じ。

鹿島灘北部 SURF+-セットは胸くらい。
サイズだけワイドで繋がりやすいが、切れ目からはしっかりボトム使ってリエントリー、先が潰れたりうねりへ戻ったりでいまひとつだが適当に遊べるコンディション。
この後潮の動きで昼くらいに少し纏った時間があったが、午後は南東風がやや強く吹いてコンディション落ち。夕方若干風が弱まったが、いまひとつ纏りに欠ける波で繋がりやすく1アクション、たまに2アクション程度と良くはならなかったものの終日どうにか遊べる程度にはできました

FredRubble#5でのラウンド。乗り代短い波が多く、午後はトリッキーで忙しいブレイク中心だったがアクション入れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Jun,26 2020
鹿島灘北部
Jul,03 2020
和田 片貝

>