Jul,03 2020 wada katakai 和田 片貝

和田 SURF+-
南寄りの風が治まってきたのでうねりの残る和田へ。
9:00
和田
サイズ:腿~腰
風:南・サイドオン
この時間は極弱いサイドオン、気持ちざわつくが影響なし。
ミドルからのよれてワイドに入る繋がり気味ダンパー、切れた波も繋がりやすいかうねりへ戻るかで乗り代は短いが、切れて肩の続く波を選んで1アクション程度。セット間長いうえに選ぶので乗れる波は少ない。
ロータイドのせいか波が痩せて押しが弱く、カレントの中で割れるから形になりにくく、肩の残る波は総じて厚めなので少しアップスで加速してからボトム使う感じ。タルイからあまり縦には運べないが、乗れれば小さいなりに遊べるくらい。
強い南西が続いたせいか、大雨のせいかインの砂持ってかれていて今日のサイズでは割れても深みが近く、上げ込みでサイズ上がるのをダラダラ入りながら待ってみた。

和田 SURF+-セットは腹くらい。
セットはほぼダンパーで、腰くらいの切れた波を乗るのがベター。
どうにか待って選んで1アクション程度は出来ていたが、上げ込んできて切れた波の肩が続かなくなり、この後も期待出来無そうなので移動する事に。

FredRubble#5でのラウンド。あまり乗れなかったが、アクション入れて乗れたのは板のパフォーマンスに依るところ。

片貝 SURF+-
和田にいる時点で北東寄りに変わったが、南西のうねりを拾うところを中心にチェックしながら北上、ここも小さいがやれているので片貝で。
15:00
片貝
サイズ:膝~腰
風:北東・サイド
再度の風は中程度、少しざわつくが影響なし。
ミドル~インサイド寄りでのよれてワイドに入るダラダラか厚めのブレイク、うねりへ戻り易く乗り代短いが、時折はいる肩が続く波を選んで1アクション。
ミドルで割れるセットはイン寄りでうねりへ戻るが、イン寄りで割れる形になる波なら少し肩が出るのでそちらを狙ったほうがアクションはできたかな。

片貝 SURF+-セットは腰、たまに腹近く。
とにかく押さないしうねりへ戻り勝ちでサーフィンになる波が少ないが、待って選んで1アクション程度の波は入る状態。けっこうな距離移動したが、午前の和田より遊べるコンディションにはありつけず。

FredRubble#5でのラウンド。NewFlyer#2はあったが面倒なのでこの板でやったが、フェイスさえ続けばアクション入るので乗れれば遊べたかも。とにかく乗る波少ないのでトランジション系の板を持って行けば、ダラダラから繋いでインサイド寄りでアクション入れるって乗り方も出来たかも。

Jun,29 2020
鹿島灘北部
Jul,06 2020
鹿島灘北部

>