千葉南/和田

Jan,04 2016 wada 和田

"和田"
北西の風、後に南西に回る予報なので千歳・千倉含みで和田へ、今日は最近入っているところからひとつ下ったところ。
9:30
和田
サイズ:腰~胸
風:西・サイドオフ
サイドオフでフェイスクリーン。
ミドルで割れるピークワイドに入る厚目、オンショアよりの風が吹いていたせいか全体にボヨつきダラダラする波が多く、途中でうねりへ戻る波も見られますがセット中心に肩の続く波を選んで1~2アクション。

"和田"
セットは肩。
セットは肩が続くので2~3アクション入れながらインサイドまでライド可能、ただし間隔は長め。
セットを見てSemiPro 5'8で入水も、入ると小波用の方がベターと思いWizardSleeveへチェンジ。
胸~肩サイズでもこの様に厚い波では普通のスラスターに比べ止まらない板の方がベター。もちろんプロ並みにどんな波からでも最大限スピードを拾えれば普通のスラスターで十分ですが、そうで無ければ小波用でもスピードを拾ってくれる板の方がいいのは自明。
膝~腰用のWizardSleeveですが、特に掘れて力のある波以外なら抑えて乗れる様になったので今日のこのコンディションでは変えて正解だったと思います。セットでも緩めの斜面はパリッとしたトップアクションよりカービング中心、ボトムを使い極力縦に上がって小さなカービングよろしくリエントリー。セットこそ多くは乗れませんが愉しいラウンドになりました。

Jan,01 2016
和田
Jan,08 2016
和田

>