千葉南/和田

Dec,14 2023 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)
北の風から日中は西寄りの風予報だがあまり吹かなそうなので和田へ。
10:00
和田
サイズ:胸~肩
風:北西・オフショア
この時間は極弱いオフでフェイスクリーン。
ミドルからのよれたワイドに入る厚めか繋がり気味な速め、全体にダンパーや速いブレイクが目立つがうまく切れ目を選んで1~2たまに3アクション。
時に頭サイズのセットも入るがダンパーで、全体的にも少し纏りを欠いた状態からかこの時間でも割と空いてる。
サイズより形になる切れ目のある波、ただしアウト寄りから割れないと繋がり易く切れても消えやすいので肩くらいか胸サイズでボコっと立つ波の切れ目からという感じ。開いてダラついてしまうLとよれて厚めだが重なると掘れて繋がるR、どちらも切れ目のファーストブレイクからのセクションでリエントリーかカーヴィングから先があればブレイクにより、フィニッシュするかリエントリーなどリップアクションするかカットバックで戻ってインサイドでもう1アクション。Lよりは切れる波が少ないがRの方が乗れるしアクションできる、ぱっと見は面倒臭そうだが良い波あり。

和田 サーフィン・波情報 weekdaySurfReport SURF+(SURF PLUS)セットは肩、たまに頭。
頭サイズはワイドなダンパー、切れ目からも速くて狙えない。肩くらいの切れ目がベター。
入って程なくして南西の風に変りフェイスざわついたがその後も西~南西が弱~中程度、ざわつくが影響なく出来るコンディションはキープ。
昼のロータイドにかけて切れた波が減り、上げに回ってややサイズダウン傾向、波数というかミドルで割れる波が減り時間と共にコンディションは悪化。午後も乗れる波少なくなる中、普通にリエントリーからフィニッシュはロールインかリエントリーという波も入ったが、ハイタイドとなる夕方近くなるとファーストブレイクはワイドで速く中間消えてシャバくなる波が殆どとなりそこで撤収しました(病み明けだし)。

Two Happy#2でのラウンド。病み明けには面倒臭そうに見えたが中間消えやすいところが有る分ゲットはそれほど面倒ではなく、纏まり欠く分クリティカルだったりトロかったりで逆に色々アクションできて愉しんで来れました。

Dec,08 2023
和田
Dec,19 2023
和田