千葉南/和田

Dec,27 2022 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北寄りの風、和田へ。
8:30
和田
サイズ:腰~腹
風:北東・サイド
やや強めの北から北東、サイドからサイドオンに回るとざわつきややバンピーになるが大きな影響はなし。
ミドルからインサイド寄りでのよれてワイドに入る厚めのダンパーに切れた波を探すコンディション。
入りは厚めだが即浅くなってるせいかダンパー、時おりみられる切れ目か切れた波で1アクション。引き始めのこの時間、割れ辛く割れると速いというかダンパーだが、切れ目から走ってフィニッシュか短い切れ目の乗り代で即フィニッシュのリエントリーかロールイン。
良くはないです、先週末の爆風とかで地形変わってそうだし引いてどうなるか見てみたいし、乗れる波は少ないが人も少ないから割れる場所がコンパクトなことが多い混んでるあそこ行って面倒なサーフィンよりいいかなと、とりま待てば乗れるのは入るからここで。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹くらい。
サイズだけ少し沖から割れるが切れてようがイン寄りにかかると良くてや速い、ほぼダンパー。
でも待って切れ目つかめば即フィニッシュからボトム使ったパリっとしたフィニッシュまで1アクションはどうにかできる。
ここから潮が引いてきてダルいセクションもフェイスは立つようになったが、ミドルからアウトでのブレイクはなく少し切れた波が増えたかなくらい。この時間が一番できたかな。
更に昼にかけては風が弱くなり北~北西になってクリーンになったが引き過ぎでダンパーが増えて一旦休憩つーか様子見。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-12:30
引き過ぎかな、ミドルの先で割れるけどトップのみ割れるシャバくて消えるブレイクだからミドルからイン寄りでダンパーに切れ目を探す状態。
フィニッシュのアクション入る波はあるがドカ掘れ、水深があって膝くらいしかなく刺さらないでメイクは難しいし、板折りそうなので小さめのエンドセクションで横に抜ける感じのフィニッシュとか。
そこから上げてくると腹~胸のセットが入るようになり、気持ち潮が乗った頃はミドルでカットバックしてからインでドカ掘れに行くか行かないかといった波もあったが一時のもので、潮が更に乗ってくるとイン寄りの腰~腹に切れ目を探すようになり終了、夕方頃が一日の中で一番乗る波が無い時間でした。

Two Happy#1でのラウンド。午後はけっこう難しくてあまりアクションできなかったが、午前のミドルタイドくらいは1アクションだがフルボトムからのリエントリーって波も乗れて、そこそこ愉しんで来れました。

Dec,20 2022
和田
Dec,31 2022
和田