千葉南/和田

Dec,11 2020 wada 和田

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
北から後東寄りの風が午後は弱まる予報から和田へ。
10:00
和田
サイズ:腹前後
風:北東・サイド
この時間は中程度のサイドの風、フェイスざわつくが影響なし。
ミドルからのよれてワイドに入る厚目繋がり気味、ダンパーが目立つが切れて肩が続く波を待ち選んで1~2アクション。形になる波が少なめだが切れた波をポジションよく乗ってやや厚めをリエントリーかカーヴィング、うねりへ戻らずよれ重なって一気に閉じなければフィニッシュのリエントリーといった感じ。

和田 サーフィン・波情報 SURF+(SURF PLUS)-
セットは胸くらい。
セットはより繋がりやすいのでサイズより形で選ぶのがベター。
この後程無くしてサイドオンに回った風がやや強くなり、うねりも少し落ちて間隔の長い腰~腹になりコンディション落ち。ブレイク自体少なくなりそこから切れた波を選ぶからアクション入れられる波を待つとけっこう乗れない状態。それでも時折ボトム使って2リエントリーって波が入るので夕方まで入ったが、午後二以降風が弱まったくらいで待ち長いのは変わらずで乗れ高は少なく不完全燃焼か。

FredRubble#1#5でのラウンド。カレントでパドルはしたが波追うこと自体少なめ、焦れてイン寄りのうねりへ戻る波やダンパーになるセットも乗ったが、、、アクション入る波でパリッとアクション入れて愉しめたのは板のおかげ。

Dec,07 2020
和田
Dec,14 2020
鴨川