南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Jul,13 2012 kashimanda 鹿島灘北部

120713kms1.jpg9:30
鹿島灘某13
サイズ:腰~腹
風:南・サイドオフ


サイドオフの風は強くなくフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入ってくるパワーの無い繋がり気味で、インサイドにかけてうねりへ戻ります。途中ボヨついたり、よれる波もありますが、セット中心に肩の続く波を捕まえて1~2アクション。
逆によれる波を奥のピークからテイクオフしよれる手前のファーストセクションで1発、よれたところを繋いでそこから1~2アクションといける波もありますが、パワーが無いので普通のスラスターではちょっと厳しく、小波用かトランジットでないとファースト以降のセクションではアクション厳しいです。
今日はTwinFishをチョイスし、曲がらないので縦へは今一でもカーヴィングで乗り継いでとかなり遊べました。


120713kms2.jpgセットは最大で胸近いのも入りましたが、すぐに肩が落ちてべしゃべしゃと割れてゆく騙しのセットも少なくなく、セットなら何でもというわけでも無かったですが、テイクオフの速い板の助力もあって数も多く乗れました。

Jul,09 2012
キレメ
Jul,17 2012
鹿島灘北部