南茨城(鹿島灘)/鹿島灘北部

Jul,28 2020 kashimanada 鹿島灘北部

鹿島灘北部 SURF+(SURF PLUS)-
南西の風予報、北に回る心配もあるが鹿島灘へ。
9:30
鹿島灘某14
サイズ:腰前後
風:北東・サイドオン
この時間は極弱いサイドオン、ほぼ無風に近くフェイスクリーン。
ミドルからのワイドに入る押しの弱い厚速め、繋がり易い波が多く切れ目からは肩が落ちて続き辛いので乗り代短い波が目立つが、セット中心に肩が続く波を選んで1~2アクション。
速目の波が多くテイクオフから速いところをハイラインで抜けてボトムを使ってリエントリー、あまり速いブレイクで無ければテイクオフからノートリムでボトム使ってリエントリー、先が続けばフィニッシュといった感じ。

鹿島灘北部 SURF+(SURF PLUS)-セットは腹、極たまに胸くらい。
セットはサイズだけ繋がり易いが、切れたセットは短いけれどフェイスが立って壁になる波もあり、乗れれば遊べるコンディション。
この後午後一過ぎから北東風が少し吹いてフェイスざわつきコンディション落ち。夕方オンショアは弱まったが纏りを欠きコンディションは回復しなかったが、選べば1アクションは入る波があり、終日選んで遊べるコンディションでした。

FredRubble#5でのラウンド。夕方はイマイチ以下だが、パリッとしたアクション入れて愉しめたのは板のパフォーマンスに依るところ。

Jul,24 2020
一宮
Jul,31 2020
一宮